活動報告 2014年

活動報告(2014年)

 

忘年会 兼 十二月定例ミーティング(12月17日(水)、Red Moon にて行われました)

2014年の忘年会は12月17日(水)、前年に引き続きRed Moonで行われました。新年度より会員になられる三村浩さんと永山繁雄さんを含む27名前後の皆さんが参加されました。SDJBAからの補助により、会員と家族の食事代を一人10ドルとして開催されました。本年もSDJBAをお引き立ていただき、誠にありがとうございました。新年もよろしくお願いします。

 

ディナーパーティー(11月30日(日)、Sufi Mediterranean Cuisine にて行われました)

実行委員の皆様、又会員の皆様の絶大なるご協力を得て、参加者総数76名(会員37名、ゲスト・ご家族含39名)という素晴らしい結果となりました。パーティーに参加してくださった方には、とても楽しんで頂いた事と存じます。

 

十一月定例ランチミーティング(11月18日(火)、Sizzler にて行われました)

Sizzlerにて初めての開催で、30名が参加されました。日本通運の清水さんからスピーチをいただいた後、SDJBAのNPO化に関する話し合いが行われました。NPOにすることのメリットとデメリットが説明されましたが、NPOになった後の活動内容や会員の負担がどのようなものになるかが今一つわからないので、投票は後日に延期となりました。

 

十月 夜の定例ミーティング(10月15日(水)、Red Moon にて行われました)

約35名の皆様にお集まりいただきました。脇田玲香さん(脇田さんの奥様)、村重京子さん(村重さんの奥様)、菅原学さん(自動車修理)、バブルネック涼さん(映画関係)をゲストにお迎えし、オルソン志保さんと長尾由美さんからスピーチをいただきました。11月のディナーパーティーと、SDJBAのNPO申請等が話し合われました。

 

九月定例ランチミーティング(9月16日(火)、Four Points Sheraton にて行われました)

ゲストは不動産業の吉岡さんでした。奥長晶子さんとライス佳州子さんにスピーチを行っていただきました。目前に迫っているSDJBA杯ゴルフの現況が報告されました。植田さんから、来春オープン予定の陣屋ヒルクレスト店のラーメンと餃子各1をゴルフ参加者にプレゼントするというお申し出をいただきました。

 

八月 夜の定例ミーティング(8月20日(水)、Giovanni's Italian Restaurant にて行われました)

ゲストは山下さん(自衛隊)、末木さん(自衛隊)、増田さん(元気ホームケア)、リナさん(エステティシャン)、上村さん(貿易業)でした。スピーチを小口将史さんと鈴木あさ子さんから頂戴しました。ディナーパーティーの日時と場所について実行委員長のポーター由夏さんから説明があり、多数決の結果11月30日(日)に行うことになりました。場所はペルシャバフェのSUFIレストランになる予定です。

 

七月定例ランチミーティング(7月15日(火)、China Max Seafood Restaurant にて行われました)

参加人数は39名で、China Max二階の四つのテーブルが満席になりました。ゲストとして井田光則さん(教材輸出)、川尻りゅうさん(Body Craft)、永山茂雄さん(コンサルタント)、今井さんご夫妻(サーフィンショップ)、Victoria Makiさん(ウェディング会社)が参加されました。竹花春夫さんとデイビス有里さんからスピーチをいただきました。夏祭りのブースと、10~11月にかけて開催予定のゴルフイベントとディナーパーティーに関する諸事項が話し合われました。

 

六月 夜の定例ミーティング(6月18日(水)、Red Moon にて行われました)

36名の参加を得て、夜の定例会が行われました。海上自衛隊連絡官の山下さん、国際結婚コンサルタントの塚越悦子さん、GIVE & TAKOの

Atsuko Matsumuraさん、コンパニオンの真弓ガーディーナさん、美容師のAkiko Woodsさん、日本通運の清水マリさん、ヤマト運輸の浅沼さん、Body Craftの川尻りゅうさんをゲストにお迎えし、スピーチをフェル千峰さんんと大鹿勝雅さんからいただきました。夏祭り、野外パーティー、ゴルフイベント関連の諸事項が話し合われました。

 

五月定例ランチミーティング(5月20日(火)、Four Points Sheraton にて行われました)

30名のご参加をいただき、立食形式で行われました。スピーチは今回ありませんでした。

Bridge USA 夏祭りについて、実行委員の佳州子ライスさんより説明が行われました。

 

四月 夜の定例ミーティング(4月16日(水)、Red Moon にて行われました)

26名の参加を得て、夜の定例会が行われました。若林逸史さんとヒューエットフレッドさんにスピーチをいただきました。

 

第一回SDJBA I.A.M.(3月27日(木)10am-12pm   学習塾ピークにて行われました)

不動産、株、ボンド、銀行セイービング、有利なローン、税金控除のセイービング  、その他などの勉強会

を行いました。14人の参加で大変楽しく、盛り上がりを見せ、和気あいあいに終わりました。

 

 

三月定例ランチミーティング(3月18日(火)、China Max Seafood Restaurant にて行われました)

30名弱のご参加をいただき、小林明子さんと千葉昌義さん/レティシアさんがスピーチをされました。

 

二月定例ランチミーティング(2月19日(水)、Giovanni's Italian Restaurant にて行われました)

7名のゲストを含む35名が出席され、パーティールームが埋め尽くされる盛況でした。会員数が増えたので、出席する会員には名札を着用していただくことになりました。長井智子さんと若山貴代さんにスピーチをいただきました。

 

一月定例ランチミーティング(1月21日(火)、Four Points Sheraton にて行われました)

本年一回目の定例会は約30名の参加をいただき、ビジネスセミナー等について活発な協議が行われました(議事録)。そのため、スピーチは行われませんでした。皆様のご協力に感謝いたします。

 

新年会(1月2日(木)、Shogun Kobeにて行われました)

第一木曜日で、夜の交流会を新年会にしようということになり、総勢18名が参加されました。そのうち10名が2次会のカラオケ大会に出席、午後11時半定刻に御開きとなりました。1次会では自由形式で、皆さんランダムに歓談されておりました。