このたび、在ロサンゼルス日本国総領事館主催による 天皇誕生日祝賀レセプション が開催され、SDJBA会長・橋本愛さんの代理として、副会長のベリクエッテ夢さん、会員であるひだまりホームケアのホラー梓さんが出席いたしました。

当日は、県人会の代表者をはじめ、サンディエゴおよび南カリフォルニア地域で活動されている日系団体の理事の皆様、日本文化やビジネスに関わる多くの関係者が参加され、大変盛大な会となりました。

会場では、日本を代表する食品ベンダー、旅行会社、日本酒・アルコール関連企業などの出展もあり、日本の魅力を幅広く発信する機会となっていました。
また当日は、室田総領事ともご挨拶させていただき、スピーチからは日米のビジネスをつなぐことへの強い想いと姿勢を感じることができました。
その取り組みの一環として、3月9日に開催される Japan Business Forum San Diego にもご出席予定とのことで、今後のさらなる交流促進が期待されます。
SDJBAとしても、他団体の皆様との交流を深めるとともに協会の活動をご紹介し、今後の連携につながる大変有意義な時間となりました。